2016年 9月

皆さまこんにちはhare.gif

シルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくし実家に帰らせていただいていたのですが、

母親から段ボールを1つ渡されて、どうしていいか分からないので仕分けてほしいと。

おもむろに開封するとそこには・・・・・

 

わーーーっ

スターライトYOSHIKI様でした・・・お久しぶりです・・・

 

そんな私の黒歴史は置いといて。

本日のご当地ナガワは、思いのほか縦長~い長野県からお届けします。

===========================================

みなさまこんにちは!

今回は長野営業所です。

長野県といえば360度どこを見渡しても山!

他県へ行き、見渡す先に山がないと落ち着きません(笑)

みなさまに信州はどんなところなのかを紹介したいと思います。

まず長野駅をご紹介!

長野駅は昨年北陸新幹線が通り、駅を全面リニューアルしました♪

改装工事ではもちろん!スーパーハウスが現場事務所・休憩所で活躍をしました。

 

駅に近づいてみると・・・

今NHKにて放送中の大河ドラマ「真田丸」の提灯が!

見ている方も多いのではないでしょうか。

真田丸効果で上田城は活気に溢れているそうです。

 

続いては「牛に引かれて善光寺参り」で有名な善光寺!

 

ということで善光寺までの道沿いにある、

長野の有名店のご紹介から始めたいと思います。

まずはこちら!

七味で有名な「八幡屋磯五郎」さん。

これですこれ。

先日までやっていたドラマにも、キーアイテムとして出てましたよね!

長野ではほとんどのご家庭で使っていて、

お蕎麦屋さんにも必ずと言って良いほど置いてあります。

自分好みの辛さにブレンドしてもらうこともできますよ。

 

続きましては、アウトレットモールなどでもよく見かける

「サンクゼール」さん。

こちらのナイアガラワインは、

ワインが苦手な方にも飲みやすくて特におすすめです!

 

そして長野のおやつといえばこれ!

おやき~

野沢菜と切干し大根が大好物ですheart04.gif

残念ながら、県外出身のうちの営業マンには不評でしたが・・・

 

そんなこんなで歩いていくと・・・

ついにきました善光寺!

きちんとお参りをしてきましたyotuba.gif

善光寺の豆知識として山門の額の善光寺の文字に鳩が隠れています♪

5羽います。全部みつけられたでしょうか?

正解は・・・

 

ここっ!

私は「寺」の鳩を見つけられませんでしたkao-a20.gif

 

そしてお昼は、駒ケ根にある明治亭さんの

ソースかつ丼!

ボリューム満点。お腹がはちきれそうになりました・・・

 

自然と食にあふれる長野に、是非遊びにきてください!

そして長野展示場にも、是非お立ち寄りくださいませ♪

【㈱ナガワ長野営業所】

〒381-0022

長野県長野市大豆島4005

TEL:026-222-6800

===========================================

あぁぁ・・・ソースかつ丼も、おやきも捨てがたい・・・

満腹になって、黒歴史を忘れ去りたい30代最後の秋でした。

おかげ様で、とってもメランコリックな気持ちです。

 

そんなところで、本日は失礼いたします。

また次回!

 

 

 

 

皆さまこんにちは

今年は台風の当たり年ですね。

そろそろ雨もうんざりですが、

湿気がなくなると今度は秋の花粉が舞う季節ですよね・・・ジレンマ!

 

さて。

今回のご当地ナガワは、本州最北端の青森からお届けします。

===========================================

皆さまこんにちは。青森営業所です。

 

皆さん青森といえば何を思い浮かべるでしょうか・・?

そう、半数以上の方が「ねぶた」とお答えいただくのではないでしょうか。

今年も例にもれず8月2日~7日までねぶた祭りが開催されました。

ばばーん!

今年のねぶた大賞のねぶた!迫力満点です!

 

ねぶたは沿道のお客様に楽しんでもらうために、

近付いたり、まわったりします。

ねぶたの後ろも見ごたえがあります。

ちなみにこれは女性ねぶた師の作品。今までにない感じがかわいいです。

 

 

実は、毎年ねぶたの時期には必ず某ラジオ局へレンタルのハウスを納入します。

納入先は青森駅前近くにある観光物産館アスパム!

ここの裏に全部のねぶたが集結しているねぶた団地があります。

 

 

余談ですが、このアスパム入口すぐにある焼きたてアップルパイ。

とても美味しいんです!

バターとりんごの甘~い香りがたまりません!

 

アップルパイを食べたい衝動をぐぐぐっと我慢して、

アスパム正面の玄関横に納入です!

 

天井高に制限があるため、慎重に納入します。

ねぶた期間中は、このハウスから交通情報や

お天気情報等を発信するらしいです。

 

後日どんな感じが見にいってみると。。。

おや?情報発信?というより、これは炭酸飲料の素敵コーナー???

た、たしかに夕方、ここから交通情報等発信しておりましたよっ!

 

 

ねぶた祭りは6日間だけですが、ねぶた大賞を受賞したねぶたは、

青森駅前横の「ワ・ラッセ」という施設で年中みることができます!

これから実りの秋・食欲の秋の始まりです。海の幸・山の幸がたっぷりの青森へ

ぜひ遊びにいらしてみてはどうでしょうか!お待ちしております!

 

【おまけ】

実はこれもスーパーハウスの特注品です。

ワ・ラッセ近くにありますので、よかったら探してみてくださいね☆

 

もちろん青森へお越しの際には、青森営業所へお立ち寄りくださいませkao-a02.gif

【㈱ナガワ青森営業所】

〒030-0931

青森県青森市平新田字池上11-110

TEL:017-726-5850

===========================================

青森のアップルパイ・・・聞くだけでよだれがでます・・・

ちなみにわたくし。

お恥ずかしいことに、6角形のスーパーハウスを初めて拝見しましたkao-a20.gif

面白くていいですよね♪

 

そんな感じで。本日はこの辺で失礼いたします。

また次回をお楽しみに。

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

■運営者情報

株式会社ナガワWEB事業部
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1
丸の内永楽ビルディング22F ナガワ本社
cs-admin@nagawa.co.jp